中3 夏の連絡

中3生各位
1学期が、まもなく終了します。運動部所属者の大部分も今月末より来月の初めにかけて引退をします。そろそろ受験生としての自覚を持ちはじめてもらわないといけません。受験界には「夏を制する者は受験に勝つ」という格言があります。事実、ここからは、いかに早く受験体制に自分を切りかえられるかが明暗を分けます。夏80時間冬100時間の講習を課し、10月以降毎日5時間の学習をした者は必ず合格します。さらに近年の入試結果を見ると、各高校は以前より手が届き易くなっています。チャンスです。皆さん、早く受験生になってください。ご家庭でも志望校についてよくご相談され目標を定め学習を始めてください。
夏期講習について
当塾でも8月には夏期講習を開講、皆さんには徹底的に勉強していただきます。なお、この講習は塾生全員参加で行いますので、7月中に学校の宿題は終わらせておいてください。(プールに□回行く等の課題も早く済ませる。)講習が始まるとその予習復習に追われとてもそこまで手が回りません。期末試験明けで休みたいでしょうが今のうちから準備を怠り無く!(詳細は別紙)
1学期の一般授業について
7月中は1学期の授業を続けます。学習範囲 英語P-52まで。数学2次方程式の計算まで(P-81)。従って範囲の問題集は今月いっぱいに完成のこと。その他の教科も1学期の学習範囲のところまで夏期講習開始前に済ませてください。
模擬試験
8月27日 夏期講習中に、下野模擬を行います。受験料3900円
夏期日程
8月の夜の一般授業をすべて夏期講習に振り替えます。講習に専念して下さい。
休日
7月26日~28日夏祭り(海の日は平常)
8月13日~15日盆休み
9月 6日~ 9日調整休暇
全般注意事項
長期休暇はとかく生活が乱れがちになります。自制して有意義な夏を過ごせるように各人気をつけてください。髪の毛の色が変わったり眉毛が細くなったりすることが無いように!今後、受験生にふさわしくない者、学習意欲の乏しい者は退塾とします。
お願い
真岡高校・真岡女子高受験希望でやる気のある人を若干名募集いたします。7月20日までの入塾に特典あり!是非、ご紹介下さい。
優等生を目指す中1・2生及び小学高学年生も大募集中!
1学期の成績が未提出の人は、速やかに提出してください。
困ったときの連絡先 塾の電話番号0285-84-7891
携帯090-3091-3739
いつ電話してもよいし、勉強以外の事でもどんどん話してください。

中3夏期講習のお知らせ
日程    8月の指示された曜日
編成    ①一般・②個別の2クラス編成
本人の希望に試験結果・志望校・授業態度等を加味し編成します。
時間    ①日中を利用、1日4時間程度
②各人ごと協議
※細部日程は部活動の引退時期により確定する。
教科     国、社、数、理、英
① 授業時間総数 75時間
②授業総時間数 各人毎協議
費用

① 塾生  8月の授業料+36720円  塾外生  64800円
※ 講習費用には、講習教材費4320円を含む。模擬試験は別。
② 1時間毎 3240円~5400円
8月は夜の一般授業をすべて夏期講習に振り替えます。夜の塾は特に指示された人以外はなくなります。尚、①の一般講習は塾生全員参加です。また、意欲的に学習に取り組み講習を休まないことが原則です。毎日の予習復習等、講習時間以外の充分な学習を必要とします。
お願い

教材等、準備の都合上、講習アンケートは7月20日までに講習費は7月末日までにお願いします。